簡単食材でアラブ料理をお家で再現

簡単にご自宅の食卓が華やかに…

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パレスチナの片田舎でコーヒー三昧

パレスチナのナブラスへ 4日間ほど行ってきました。 高台のマンションからの眺め。 イスラエルとパレスチナを境界線があり 私のいたパレスチナからイスラエルが 見えました。 ↑イスラエルのコーヒー。 コーヒーの味はするのですが 私の好みではありませんで…

ローカル生活パレスチナのパン屋さん

パレスチナでローカル生活してます。 あかねです! 近所のパン屋さんへ 元気いっぱいのホームステイ先の オマール君といってきました。 パレスチナの街が稼働しだすのが朝の11時。 パン屋さんは、9時くらいから オープンしてるみたいです。 ヨーグルト 牛乳…

パレスチナでローカル生活

↑お誕生日会に遭遇☆ 近所のパレスチナ人ママの憩いの場 いや、おしゃべり広場の公園へ行ってきました。 どこの国も同じですね(笑) 女性は、おしゃべり大好き! 写真だけ撮らせてもらうつもりが ケーキまで頂いちゃいました。 シュクラン(ありがとうござい…

簡単!チャチャッとアボガドディップ

簡単に、アラブの家庭の味を再現! 本日は、アボガドディップレシピ 材料 アボガド レモン1/2コ 塩 お好みで アボガドを、マッシュ そこにレモン汁を投入 お塩で味を調整して完成! 本日も読んで頂き ショコラン!(ありがとうございます)

パレスチナの市場

週末に行われる大きな市場。 いろんなお店が並びます。 文具 日用雑貨 洋服など… 新鮮なアボガドを購入。 アボガドディップにしました。

パレスチナDeep散策

パレスチナに滞在して 新しいお友達が出来ました。 お家に招待してくださり その時の一枚。 パレスチナのクリスチャンが多い街へ。 高台につくられるお家。 ここは、昔のお家跡。 とても歴史のある協会 パレスチナの夕日。 私が招待する側になったら こんな…

パレスチナに来ました!

アラブ料理愛好家のあかねです。 本格パレスチナ家庭料理を学びに パレスチナへ来ました! ついに、パレスチナに到着! 遠いです…日本からパレスチナ(笑) 写真 右がパレスチナ 左がイスラエル 道路が国境です。 パレスチナでのパレスチナ家庭料理修行が 始…