簡単食材でアラブ料理をお家で再現

簡単にご自宅の食卓が華やかに…

お家で簡単!フライパンで作る本格ケバブレシピ

https://youtu.be/XlSW4IxFR2g ↑お家で簡単に本格ケバブが作れます。

これであなたもアラブ人!

新大久保で見つけた! まさかあるなんて!笑 パレスチナで食べてたわ〜 塩っけあるチーズなので少しずつパンと食べます。 即買いした一品です。

ここだけの話、アラブの国ってね結構汚い

アラブ人はね、口揃えて言うの。 アラブの国の道路は、ゴミだらけ。 みんな、ポイポイ捨てるよ。 実際わいは、アラブのローカルに入った生活したのでアラブ人がゴミをポイポイ捨てるの見とる。 しか〜〜し!彼らのお家となると 別件!ベッケンバウアー 一歩…

おすすめ調理器具

アラブのサラダは、とにかく野菜を細かく刻むので時間がかかるの。 そこでオススメの調理器具がこちら 野菜を一気に細かくしてくれる。 わたしは、パレスチナで購入(笑) 日本でも買えるけど… トマトは、こちらでは細く出来ません。 細くしたきゅうりをヨー…

アラブ人を上野アメ横に連行してみた

皆様 あけおめ 2019年大晦日の日記を2020年初ブログとして書くという…(笑) 一年の中で一番混む大晦日のアメ横に 仕事仲間のハムザコーチを連れて行ったの。 上野アメ横にイスラム教徒の人が食べれる物はあるのか? 豚肉のオンパレード アヒルの頭とか… 衝…

インターナショナルパーティ受けのサラダ

クリスマがやって来ますね。 パーティシーズン到来。 先日、インターナショナルパーティへ 行ってきました。 海外の方たちばかり… 持ち寄りでのパーティ。 正直、お寿司とか日本の物をもっていくより こういうパーティは、皆さんの舌に合うものをもっていく…

パレスチナで生活2019

パレスチナ生活2019が 始まりました。 あえて、ラマダン 断食の時期に… イスラム教徒にとって とても大事な時期であり また、いつもの日常と違う 生活 町並みなるからです。 と、いうわけで 2019私のパレスチナ生活開幕

簡単レシピ!ちゃちゃと1品アラブ料理 アラブサラダ

アラブ料理の簡単レシピを紹介! 何も作りたくない日とか あるかと思います。 近所のお弁当屋さん 出来あえ お惣菜で 済ませちゃえ!みたいな(笑) 〜そこに手作り1品〜 ちゃちゃっと簡単! 彩り最高アラブサラダ 食卓が一瞬で華やかになります! 材料 三人…

120年前からパレスチナの時代と生きている

パレスチナローカル生活中 アラブ料理を学んでいるあかねです。 読めます? 日本のメーカーの名前。 パレスチナの120年前から受け継がれている 床屋さんの椅子。 ご主人が私が日本人だと伝えたら この椅子は、ご主人のおじいちゃんから 受けつがれていると… …

パレスチナの中華レストラン

パレスチナローカル生活中! パレスチナも秋になりました。 朝夕羽織が必要になりました。 本日、パレスチナの旗 絶好調! そして、気になっていた 中華レストランへ行ってきました。 ここを登って(笑) 到着!!! 店内は… カジュアルレストランでした。 …

パレスチナでのんびり1人お茶

パレスチナローカル生活の中で 唯一、1人カフェをしてなかった(笑) なので、初トライ! 初トライしたのは 街で有名なオマールスイーツという カフェ併設のアラブスイーツ専門店。 いざ!アラビア語と英語ミックスで突撃! いかつい顔のおじいちゃんが 待ち…

パレスチナ大統領の側近の料理長宅へ

本当のアラブ料理を学ぶために パレスチナの一般家庭にステイしてます。 なんと パレスチナの大統領の食事だけでなく 外交での食事を担当される料理長のご自宅へ 招待されました。 料理長のご自宅のキッチンにて… 手の混んでいない けれどきちんと美味しいデ…

パレスチナローカル生活!エンゲージパーティ

パレスチナの伝統衣装のトープ! 左の女性は、近所のサディーガさん。 サディーガさんもトープです。 エンゲージパーティの招待状を頂いてました。 お嫁さんは、ヒジャブをつけてない事と パーティは、女性のみなので 肌を出されてる方もいるので写真は のせ…

女人禁制!前夜祭!

パレスチナで結婚式前夜祭 男性のみの野外パーティーがステイ先の お家の前でありました! 花火 爆音! 超〜大盛り上がり! けど、私は参加できな〜い 柵ごしから 写真を取らせて頂きました。 夜の8時半から夜中まで皆さん 踊ってお祝い! アラブ特有の男性…

住んで思った!パレスチナの安全性と国民性

アラブの母の味を日々勉強しております。 こちらに来て思った事が 日本並みに安全。 マレーシアのようにひったくりなんて ありません。 マレーシアに5年住んでました。 パレスチナきてから ひったくりだとか 空き巣だとか そんな話、 こちらに来てから聞いて…

パレスチナで灼熱BBQ

アラブ料理をお家で再現!の あかねです。 午前10時あたりから 灼熱のパレスチナ。 BBQをしました(笑) 昨夜から仕込んでおいた ケバブと魚。 翌日、焼いて焼いて 焼きまくりました。 そして… バケツ?にド〜ン(笑) からの ↓ なぜ、BBQで大量に作ったかと…

目の前で焙煎!アラビアコーヒーの楽しみ方

アラビアコーヒー直営店へ… 店内は、ローカルパレスチナの方で 大賑わいでした。 アラビアコーヒー特有のカルダモンと 選んだコーヒー豆をその場で挽いてくれます。 苦味の強いアラビアコーヒーには、 チョコレートがマッチ! コーヒー店おすすめチョコレー…

パレスチナの片田舎でコーヒー三昧

パレスチナのナブラスへ 4日間ほど行ってきました。 高台のマンションからの眺め。 イスラエルとパレスチナを境界線があり 私のいたパレスチナからイスラエルが 見えました。 ↑イスラエルのコーヒー。 コーヒーの味はするのですが 私の好みではありませんで…

ローカル生活パレスチナのパン屋さん

パレスチナでローカル生活してます。 あかねです! 近所のパン屋さんへ 元気いっぱいのホームステイ先の オマール君といってきました。 パレスチナの街が稼働しだすのが朝の11時。 パン屋さんは、9時くらいから オープンしてるみたいです。 ヨーグルト 牛乳…

パレスチナでローカル生活

↑お誕生日会に遭遇☆ 近所のパレスチナ人ママの憩いの場 いや、おしゃべり広場の公園へ行ってきました。 どこの国も同じですね(笑) 女性は、おしゃべり大好き! 写真だけ撮らせてもらうつもりが ケーキまで頂いちゃいました。 シュクラン(ありがとうござい…

簡単!チャチャッとアボガドディップ

簡単に、アラブの家庭の味を再現! 本日は、アボガドディップレシピ 材料 アボガド レモン1/2コ 塩 お好みで アボガドを、マッシュ そこにレモン汁を投入 お塩で味を調整して完成! 本日も読んで頂き ショコラン!(ありがとうございます)

パレスチナの市場

週末に行われる大きな市場。 いろんなお店が並びます。 文具 日用雑貨 洋服など… 新鮮なアボガドを購入。 アボガドディップにしました。

パレスチナDeep散策

パレスチナに滞在して 新しいお友達が出来ました。 お家に招待してくださり その時の一枚。 パレスチナのクリスチャンが多い街へ。 高台につくられるお家。 ここは、昔のお家跡。 とても歴史のある協会 パレスチナの夕日。 私が招待する側になったら こんな…

パレスチナに来ました!

アラブ料理愛好家のあかねです。 本格パレスチナ家庭料理を学びに パレスチナへ来ました! ついに、パレスチナに到着! 遠いです…日本からパレスチナ(笑) 写真 右がパレスチナ 左がイスラエル 道路が国境です。 パレスチナでのパレスチナ家庭料理修行が 始…